材料4つ!鶏むね肉とキャベツの「レンジ蒸し」がジュワ〜っと美味い!

9000efa2fd5904e6d2b34614519738cf

高タンパク低カロリーのむね肉をおいしく食べられる!

高タンパク低カロリーでしかも低価格が嬉しい「鶏むね肉」。クックパッドでは、たくさんの鶏むね肉レシピがアップされています。でも、鶏むね肉は脂肪が少ないのでパサつきがちなのも事実。そこで今回は、鶏むね肉をジューシーに仕上げられる「キャベツと鶏むね肉のレンジ蒸し」を紹介します!

むね肉の旨みがキャベツに染み込んで絶品に!

ざく切りにしたキャベツの上に、鶏むね肉をそのままのせて味付けをして、レンジで加熱すれば完成!にんにくと塩のみのシンプルな味付けなのに、鶏肉の旨みがキャベツにしみこんで絶品です。キャベツの水分で、鶏むね肉はしっとりジューシーな仕上がりになります。また、油を使わないのでとってもヘルシーです♪

にんにくと塩だけで旨みたっぷり!

キャベツと鶏むね肉のレンジ蒸し by ほんまともみ☆とかち
レンジでチンシリーズ。鶏肉の旨みがしみ込んだキャベツが絶品!味付けは塩とニンニクのみの超シンプルレシピです。

筆者も試してみましたが、本当に旨みたっぷりで自分でもびっくりするくらいたくさんのキャベツをペロリと食べてしまいました!おいしいスープまでしっかり味わってほしい、鶏むね肉とキャベツのレンジ蒸し、ぜひ試してみてくださいね!


執筆:あおい

675b48af684ab6fa03767dde7c8f5234 東京外国語大学2年。長野県出身。 無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)