豪快に焼けばOK!「白菜ステーキ」が食べ応え満点だ!

B23921ed6963e16c83a9981faedbe173

白菜をシンプルに堪能しよう

そろそろ冬も終盤になってきましたが、まだ手放せないのが鍋料理。常備している野菜も、鍋に使いやすい野菜を!という方も多いのではないでしょうか?そんな鍋料理の味方・白菜は、炒め物や煮物など、万能に調理できる野菜の1つ。でもこのまま食すことって、あんまりないですよね。そこで、今日は焼くだけでOKの、白菜ステーキをご紹介♪覚えておけば、いざという時にパパッと活用できますよ。

手間がかからないのに美味!

作り方は簡単そのもの。フライパンを使って蒸し焼きにしたり、焼き色がつくまで焼いたら完成です!にんにく醤油やチーズなど、好みに味付けをアレンジして。焼くことで白菜の甘みが引き立つので、シンプルな味付けでも十分楽しめます。

香ばしいにんにく醤油はいかが?

白菜すてーき☆にんにく醤油♪ by まほじょ
白菜を焼くと香ばしさと甘味が際立って美味しいんです♪ ぜひ、にんにく醤油をかけて召し上がってみてください!!

鰹節を上からパラッとかけるだけ

白菜のステーキ by littlelily2007
白菜を焼くだけですが、食べ応えあります~

チーズを使えば濃厚な味わいに

白菜ステーキ♪簡単☆ by わたび~さん家☆
白菜の大量消費に。簡単で白菜とチーズだけ。かつ調味料は塩胡椒のみ。意外と美味しくてジューシーです♪熱いうちにどうぞ♪

いかがでしたか?さっと用意ができるレシピなので、あと一品何か…と困った時にも大活躍!普段はいろいろな調理で使う白菜ですが、素材そのものの味を堪能することで、白菜がもっと好きになれるかもしれません。ぜひ食卓へ出してみてくださいね。


執筆:yomyon

9f597a9c35af2e2c4aa7621e2816ce60 東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)