オーブン不要のレシピも!お正月のおもてなしにぴったりな「簡単ミートローフ」

オーブン不要のレシピも!お正月のおもてなしにぴったりな「簡単ミートローフ」

大人も子どもも喜ぶ1品

人が集まる時期、おもてなし料理に悩む人も多いはず。大人も子どもも喜んでくれるものと考えると意外と難しいですよね。今回ご紹介するミートローフは、見た目も華やかでおいしく、さらに簡単に作れるという嬉しいポイントだらけの1品。

耐熱容器にぎゅっと詰めるのがポイント

切ったときの表面をきれいに見せるためには、しっかりとタネを詰めることが大切!この工程をしっかり進めることで完成度が変わります。
タネを詰めたらオーブンにおまかせできるレシピに加え、オーブンを持っていなかったり、他の料理にオーブンを使ってしまったときでも作れる、レンジやフライパンを使ったミートローフレシピもあわせてご紹介します。

オーブンにおまかせ

簡単♪ミートローフ*特製ソース by スズケンさんの嫁
☆「ミートローフ」人気検索1位☆つくれぽ200人話題入り お肉ふわふわ♡特製ソースが美味しい♬クリスマス、おもてなしに★

レンジで簡単!人参ハートのミートローフ

レンジで簡単!人参ハートのミートローフ by めみたん☆
【クックニュース掲載】 ハートの人参が可愛いミートローフをレンジで簡単に作ります バレンタインにも❤️

フライパンでも作れる

フライパンで簡単☆ミートローフ by んげ。
フライパンで簡単にできる本格ミートローフ♪

茹で卵を入れるのが定番ですが、お野菜をたっぷりいれて作っても断面が華やかになるのでおすすめです。おもてなしの1品に悩んだときにはぜひ試してみてくださいね。(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)