マカロニを茹でる手間なし!ズボラな「うどんグラタン」はこの冬毎日食べたいおいしさ

マカロニを茹でる手間なし!ズボラな「うどんグラタン」はこの冬毎日食べたいおいしさ

冬に食べたくなるメニューといえば皆さん、何を思い浮かべますか?鍋におでんにシチューに…そう、グラタン!熱々のホワイトソースにモチモチ食感のマカロニは、思い浮かべるだけでお腹が空きますよね。しかし、いざ作ろうと思うと、なかなか手間がかかるもの。
でもこの冬は、そんな心配ございません。これからご紹介する「ズボラ系グラタン」を覚えてしまえば、いつでも簡単においし〜いグラタンを味わうことができるのです!

この冬、ズボラ系「うどんグラタン」にハマる予感!

ご紹介したいレシピがこちら!一見普通のマカロニグラタンに見えますが、目からウロコの嬉しいズボラポイントは必見です。

ズボラ?!うどんグラタン♪ by 4人娘mama
耐熱皿にどんどん入れていくだけ♪手抜きしたい日のランチにどうぞ☆ (本当にグラタンみたいです(゜ロ゜;ノ)ノ)

ポイント1:マカロニの代わりに「うどん」で代用

茹でうどんを使えば、マカロニのように茹でる必要がなく、なおかつ食べればモッチモチ食感!もちろん温めた冷凍うどんでもOK。

ポイント2:ホワイトソースを作る必要もなし!

具材の上から牛乳、調味料をかけ、バターをのせるだけだからホワイトソースを作る手間なし!これはうれしい〜!

何度もリピートしたくなるおいしさ!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「子ども達大喜びで 食べました♪」や「主人もおいしいと言っていました」など絶賛の声が多数寄せられています。

0875b7fb066a980a2c93758c026f7df5

これは作らずにはいられませんね!この冬、グラタンが食べたくなったらぜひこのうどんグラタンをお試しください♪ズボラとは思えないおいしさにきっと驚くはずですよ。(TEXT:安田有理)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)