【材料2つ】ミルフィーユ鍋に続け!今年は「スタンディングねぎ鍋」が来るっ!

2bff5a5634e3e36ce47222ccda48f77d

ミルフィーユ鍋の次に来るのはズバリ「スタンディングねぎ鍋」だ!

豚肉と白菜を重ねるように敷き詰めて、まるでフランスの洋菓子のような見た目のミルフィーユ鍋。今ではもう、鍋の定番メニューといっていいほど、絶大な人気を誇っています。そろそろ、新たな人気を獲得しそうな鍋はないかとクックパッドで検索していると、衝撃的なビジュアルの鍋を発見!一体、どんな鍋なんでしょうか?

立ち並ぶねぎを牛肉が包むビジュアル鍋!

スタンディングねぎ鍋 by シバメ
衝撃のビジュアル鍋。材料は少ないですが、シンプルに頂けます。ねぎのおいしさを楽しめます。

鍋の周囲を牛肉が優しく囲み、その中央にねぎが立ち並んでいます。相当なインパクトなビジュアルの鍋。クックパッド編集部ではこの鍋を「スタンディングねぎ鍋」と命名!この「スタンディングねぎ鍋」、見た目のインパクトだけでなく、作り方も衝撃的なんです!

「スタンディングねぎ鍋」は超簡単&とろ〜り&美味♪

「スタンディングねぎ鍋」の最大の魅力はなんといっても材料2つなところ!さらに、その作り方も簡単!3cmほどに切りそろえたねぎを鍋の中央に立たせた状態でギュギュッと並べ、周囲を牛肉で囲みます。割り下を投入したら、火にかけてふたをするだけ。牛肉に火が通ったら、ねぎに巻いて召し上がれ!とろ〜りとしたねぎと牛肉が、口の中で美味しいハーモニーを奏でますよ♪

つくれぽもしっかりスタンディング!

Cf9c3c3c9bdecd659b77a27aa1115f34 つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも、みんなしっかりねぎを立てています。鍋一面に敷き詰められたねぎ&肉の美しいことと言ったら…。

鍋界のエース「ミルフィーユ鍋」に続き、新星「スタンディングねぎ鍋」が定番メニューになる日も近いはず。気になった人はぜひ、ねぎを立てて素材の味を味わってみてください!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「殿堂」 アクセスランキング (毎日6:00更新)