cookpad news
トレンドレシピ

大人気の“バル風つまみ”が、この秋進化!「変わりアヒージョ」に注目せよ!

今、「アヒージョ」の進化がとまらない!

ここ数年のスペインバルブームを受け、ボジョレーヌーボーをはじめとする“ワインに合うおつまみ”として、一躍人気者となったアヒージョ。いまではすっかり、国民的おつまみメニューとして定着した感じがしますよね。

クックパッド編集部では、今まで数々のアヒージョアレンジを取り上げてきました。中でも今年盛り上がっていたのが、たこ焼き器アヒージョBBQアヒージョなど新しいアヒージョの楽しみ方!そう、アヒージョは日々進化し続けているんです。

意外な食材で作る「変わりアヒージョ」に注目しよう!

そんな進化を続けるアヒージョのなかで、この秋注目したいのが、エビ、マッシュルームとは異なる庶民派食材を使ったアレンジレシピ。豆腐、こんにゃく、ししゃも、お餅…etc.今までの「アヒージョ」のイメージを覆す食材で作る「変わりアヒージョ」をご紹介します!

豆腐…節約&ヘルシー食材の代表格

こんにゃく…超・低カロリー食材もアヒージョに!

ちくわ…アレンジ力抜群のちくわで!

長芋…ホクホク感が最高♡

お餅…意外な食べ方発見!

ししゃも…その手があった!と目からウロコ

こんにゃくや、豆腐、ししゃもなど和食材を使ったアヒージョなら、ワインにかぎらず焼酎や日本酒のお供にもよさそうですね。意外な食材を使った「変わりアヒージョ」で、新しいおいしさを見つけてみませんか?

おすすめ記事