cookpad news
ランチ

朝からリッチな気分に!「エッグベネディクト風トースト」を作ってみた♪

まだまだ人気継続中!!エッグベネディクトをトーストとコラボさせてみた!!

朝ごはんのお供といえばトースト!でも毎日食べるからこそ、食べ方が同じだと飽きてきたりもしますよね。そんなときは一手間加えたトーストはいかがでしょうか♪今回はエッグベネディクトトーストを紹介!

カフェでもみかけ定番となったエッグベネディクト。綺麗なビジュアルだから作ってみたいけど、自分でイングリッシュマフィンを買ってきて、ポーチドエッグで作るとなるとちょっとハードル高く思いがち。でも日頃から家にあるトーストを使って、もっと簡単にエッグベネディクトの味が味わえたんです♪どれだけ簡単に作れるのか、実際に作ってみました!

では、早速作り方を紹介します。

今回作ってみたのはこちらのレシピ

作っていきましょう!

1、まずはエッグベネディクトの味付けとなる「オランデーズソース」を作ります!卵から泡立て、そこにマヨネーズ、さらに混ざってきたら電子レンジで溶かしたバターを入れてさらに混ぜます。

2、混ぜ終わったらお好みで塩コショウやレモン汁を入れて味をつけていきます。ちなみに私は塩コショウとマヨネーズを加えて味付けしました。

3、次はトーストにのせる目玉焼きとベーコンを焼いていきます。なるべく白みの部分を広げるとGoodです!

4、目玉焼きとベーコンを焼いてる間にパンをトースターで焼きます。最後に目玉焼きとベーコンをトーストの上に重ね、オランデーズソースをかければ完成!パセリをかければ見た目もオシャレになります。

エッグベネディクト風トーストを食べてみた

目玉焼きにナイフを入れた瞬間とろ〜っとした黄身が…♡黄身とオランデーズソースがトーストに染み込んでよく合います。ベーコンのしょっぱさがアクセントになって、最後まで飽きずに食べられます!難しそうだなーって感じましたが、材料を用意すればあとはボールに入れて混ぜていくだけで美味しく作れちゃいます。約所要時間は約20分くらいでした。少し早く起きた朝はぜひ作ってみてください。朝から幸せな気分になれるはずですよ♪

執筆:村野絹代

女子大生サークル「L'Allure」所属、大学1年生。 食べること、楽しいことだいすき! 食べて楽しむをモットーに毎日がよりhappyになるような記事を発信していきます★

シェアする