【パサパサしない】鶏ささみがしっとり仕上がる茹で方、発見!

【パサパサしない】鶏ささみがしっとり仕上がる茹で方、発見!

リーズナブルで手軽に使える肉といえば、鶏ささみ。でも、調理するとパサパサしてしまうこともありますよね。そこで、しっとりとおいしく仕上がる茹で方をご紹介しましょう!…お湯の中に塩を加えるのがコツだったのです。

塩大さじ1/2で魔法をかける!

まず、1Lの湯を沸騰させて大さじ1/2を加えましょう。そこに、筋を取り除いた鶏ささみを入れたら、すぐに火を消します!5分ほど放置するだけで、しっとりとおいしく仕上がりますよ。

しっとり柔らかささみの茹で方 by まいきーと
棒々鶏やサラダのトッピングなどにどうぞ!2度目の話題入り感謝です♡ 鍋に放置するだけなので楽チンです。ぜひお試しを!

つくれぽに多数の報告

「しっとりに感動!」「放置でいいので楽ですね!」「食べてびっくり!」など、つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)に感激の報告が届いています。

868262889f4dbe93556039cf3fbf45ef

塩って、偉大ですね!地球の7割を満たす海には、大いなる魔法が満ちていたのでした。宇宙の神秘を感じながら、しっとりとおいしい鶏ささみを味わいましょう。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)