cookpad news
裏ワザ

【裏ワザ】豆腐のパックで「おにぎらず」が簡単にキレイに作れた!!

クックパッドで昨年紹介して以降、日本中で大ブレイク中の「おにぎらず」。 最近は、量販店などでおにぎらずグッズまでも見かけるようになりましたね!クックパッドでのおにぎらずレシピ投稿数も、相変わらずどんどんと増えています。

これだけ大ヒットしたメニューですが、「おにぎらず、気になるけどまだ作ったことがない…。」「作りたいけどなんだか難しそう…」と思っている人はまだまだ多いはず!そんなあなたにぴったり!革新的な作り方を編集部が見つけちゃいました!!

裏ワザレシピはこちらっ!

そうなんです。このレシピに書いてある裏ワザとは、豆腐の空きパックでおにぎらずが作れてしまうというもの。たしかに豆腐のパックはしっかりしているし、四角くて、サイズもおにぎらずにぴったりかも、、、!大発見です!

裏ワザのやり方大公開☆

1、きれいに洗った豆腐パックにご飯100gを平らに詰める。

2、その上に好きな具をのせる。

3、具をのせたら上からご飯100gをのせ上から少し押す。ふりかけなどをかけてもいいみたい!

4、容器から取り出して海苔で包み、ラップをして、海苔を馴染ませたら完成!あとは好きな形に切るだけ!

みんなすごく綺麗にできている…!!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に投稿されている写真を見ると、本当に綺麗なおにぎらずが♪「超楽チンでキレイにまとまるし、ごはん加減がちょうどよい!最高!」などと嬉しい声が届いています。

なるほど、この手があったのか!と感心してしまう今回の裏ワザ。この秋の行楽シーズンは、ぜひ豆腐の空き容器を使って、おにぎらずに挑戦してみてはいかがでしょうか?

シェアする