cookpad news
トレンドレシピ

秋ベジココットの主役!「かぼちゃココット」のアレンジがすごい!

器がまるごと食べられる「ベジココット」がアツい!

「アボガドココット」の人気から火がつき、現在はさらに進化を遂げている「ベジココット」。 野菜を丸ごと器にしているので、色がカラフル! しかも旬の野菜を使うので、栄養も丸ごといただける優れものの料理です。 そこで今回は、秋を代表する「かぼちゃ」を丸ごと使った"ベジココット"をセレクト。 かぼちゃ好きの皆様は、必見ですよ!

【くりぬき】ハロウィンパーティーのおもてなしにも使えそう!

「ベジココット」なら、洗い物もゴミもゼロ!

かぼちゃのベジココットは、かぼちゃをラップでくるみレンチンするだけでココットが完成。 くり抜いた実の部分も、そのまま料理に入れて使うことができます。 しかもベジココットならかぼちゃを丸ごと食べるので、洗い物もゴミもゼロ! うれしいことだらけの「エコらく料理」になりますよ。 それでは、崩して食べるのがもったいないような、レシピの数々をご紹介します♪

【グラタン】器のキモかわいい顔にも注目です☆

【ドリア】カレーにくり抜いたかぼちゃをプラスして、クリーミー!

【キッシュ】チーズとベーコンとの相性も抜群!ホクホクおいしい〜♪

【肉詰め part1】カボチャのしょうが醤油味も、イケます!

【肉詰め part2】ごまみその甘辛味付けは、白いごはんが止まらない☆

【デザート】もちろん仕上げはパンプキンプリンで、フィニッシュ!

ちょっと小ぶりの"坊っちゃんかぼちゃ"を使えば、かぼちゃを丸ごと器として使えるので便利ですね。 秋の味覚をたっぷりと、ご堪能あれ〜☆

(TEXT:富田チヤコ)

シェアする