cookpad news
トレンドレシピ

春の女子会&パーティには「わぉ~」と驚かれるレシピを~「moco’sキッチン」から~

気温が上昇し、暖かくなってくるこの時期は、気の合う友達やママ友とワイワイやりたい気分になりますね。それぞれの予定をあわせて女子会&パーティを計画したら、さっそくレシピの準備にとりかかりましょう。今回はガールズトークに花が咲くことウケアイ!のステキレシピをご紹介します。

女子会を盛り上げたい!ときはどうする?

4月3日放映の「moco’sキッチン」は、春の女子会&パーティにピッタリのレシピ。「見た瞬間、みんなから、わぉ~と言われたい」という視聴者からのリクエストメールを読むと、「わぉ~と言ってもらいたいならば…この人のワオ!を見た方がいいと思います」といきなりギャグを飛ばしたもこみちさん。画面の下のほうには、お得意ギャグの「ワオ!」ポーズを披露する岡田圭右さん(ますだおかだ)の姿も!さっそく、リポートを開始しましょう。

使うのはギュウ~!?フィレ肉

「今日使うお肉はギュウ~フィレ肉です」と、最初からいきなりテンションが高いもこみちさんが取り出したのは、5cmぐらい厚みのある牛ヒレ肉。どうやって調理をするのかな?と思っていたら、「まずお肉の前に…」とソースを作りだしました。
トマトをさいの目に切ったらボールに移し、さらにピクルスとオリーブオイル、バルサミコ酢、パルミジャーノチーズを加えてかき混ぜます。
ソースが出来上がったら、いよいよ「ギュウ~フィレ肉」の出番。塩コショウをしたらオリーブオイルによくなじませ、フライパンで外側を転がしながら焼きます。こんがり焼きあがったら薄切りにして盛り付けを。ルッコラを飾り、先ほど作ったソースとパルミジャーノチーズをかければ完成!

今回は「女子会」レシピとあって、司会の関根麻里さんなど女性陣からリアクションが。レアに焼いた牛肉のカルパッチョは、ゴージャスでおしゃれ!女子の大好きなワインにもピッタリ合いそうです。他にも女子会にあいそうなおしゃれで、「わぉ~」と言ってもらえそうなレシピがないか?クックパッドで探してみましたよ。

女性が大好きなアボカドをたっぷりと!

意外な組み合わせが驚かれることウケアイ


簡単なのにおしゃれ♪

今回はレシピはもちろんですが、もこみちさんのギャグのほうに「わぉ~」となった方も多いのでは?これからもステキなレシピとギャグで盛り上げて欲しいですね。もちろん、今回ご紹介したレシピもお役立ち度満点!ぜひ女子会&パーティに活用して、ガールズトークを楽しみましょう♪(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

シェアする