今年も「スタンディングねぎ鍋」を楽しもう♪

今年も「スタンディングねぎ鍋」を楽しもう♪

ねぎの味を堪能できる!スタンディングねぎ鍋

昨冬、話題になった「スタンディングねぎ鍋」。 立ち並ぶねぎを牛肉が包み込むという衝撃的なビジュアルが印象的でしたが、材料はとてもシンプルで、ねぎのおいしさが楽しめると好評でした。

スタンディングねぎ鍋 by シバメ
衝撃のビジュアル鍋。材料は少ないですが、シンプルに頂けます。ねぎのおいしさを楽しめます。

今年はアレンジを楽しもう!

このスタンディングねぎ鍋、なんと材料は肉とねぎだけと超シンプル。しかも、切りそろえたねぎを並べ、周囲を肉で囲むだけなので、衝撃的なビジュアルのわりに、手順も簡単。今年は牛肉だけでなく、豚バラなどで試してみるのもおすすめです!

“我が家流”にアレンジしたスタンディングねぎ鍋

ぽん酢でさっぱりいただきましょう!

豚バラ肉で、スタンディングねぎ鍋 by さつきA
今、流行っているスタンディングねぎ鍋を我が家流にアレンジしました。

うどんをプラスしてボリューミーに!

豚バラならちょっとリーズナブルなところもうれしい!

豚バラと白ネギdeスタンディング鍋 by ハバナクラブ7
お安く、美味しくスタンディング鍋を楽しみたくて、豚バラをチョイス(‾▽‾)一度お試し下さい。

味に変化をつければ、材料が少なくても飽きずに楽しめそう!牛肉を使えばごちそうに、豚肉なら普段の食卓に、シーン合わせて肉の種類を使い分けるのもいいですね。まだ、スタンディングねぎ鍋を体験していない人も、今年こそぜひトライしてみて!(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)