cookpad news
トレンドレシピ

個性派イケメン俳優がハマるコロッケとは?~「いっぷく!」から~

最近、おなじみになりつつある「いっぷく!」(TBS系)の「おもたせ」の紹介。今日紹介されたのは、TVに映画に引っ張りダコの北村一輝さんの大好きな一品。個性的なイケメン俳優がハマっているという「おもたせ」とは?

4月14日のゲストは、イケメン個性派俳優のあの人!

4月14日の「いっぷく!」(TBS系)の「いっぷく!トーク」のゲストは、幅広い役をこなして人気の個性派イケメン俳優・北村一輝さん。実はスナック菓子が好きでよく食べるなんてお茶目な話から、家でたくさんの観葉植物を育てていること、本日からスタートするドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」の裏話など、楽しいトークで盛りあがりました。そんなにぎやかなトークに花を添えてくれたのが、今回紹介されたおもたせです。それはなんと肉コロッケ(横須賀・マルシンフーズ)でした。

お肉たっぷり!味のしっかりついたコロッケは、横須賀の人気者

北村さんがたまたま通りかかって買って食べたところ、あまりの美味しさに買いに戻ったというエピソードのある肉コロッケ。
実はこの肉コロッケは、横須賀コロッケと言われていて、横須賀ではおなじみのコロッケ。お肉がたっぷり入っているだけでなく、味がしっかりついているのでソースをかける必要がないところが人気。
試食した国分さん、ハコちゃんも「肉がたっぷり~」「美味しい~」と大喜び!お肉たっぷりのコロッケ、見ているだけでも食べたくなってきますね。でも、実際作るとなると面倒そう。簡単に作る方法はないの?と思ってクックパッドを探してみたら、お手軽な方法が見つかりましたよ。

じゃがいもをゆでるのが面倒なときはコレ!

油を使わないから、後片付けもラクラク♪

クリームシチューを作った翌日に!

揚げたてのコロッケは、ホクホクして最高!リメイクなどアレンジ自由なコロッケ。さっそく作ってみては? (TEXT: 黒沢るか/ライツ)