cookpad news
スイーツ

市販のプリンを使えば簡単にカスタード味のお菓子が完成♪

コンビニやスーパーでたくさんの種類が置かれている「プリン」。すぐに食べられるのでおやつにぴったりですよね。そのまま食べてもおいしいプリンですが、実はプリンを使った別のお菓子を作るレシピが意外と多いんです!プリンを使ったお菓子、どんなものがあるのか見ていきましょう。

プリンは簡易版カスタードクリーム!

子供のおやつに、小腹がすいた時に、いつでも気軽に食べられるプリン。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、プリンを使って別のお菓子が作れるって知ってますか?クックパッドには、プリンを使って作るアレンジお菓子のレシピがたくさん投稿されています。
プリンは、カスタードプディングと言われるように、牛乳・卵・砂糖で作ったカスタードを加熱して固めてもの。カスタードクリームを自分で作ろうとすると、結構難しい。それがプリンを使えば簡単にカスタード味のお菓子が完成するんです!

プリンとホットケーキミックスで超簡単にお菓子が完成!

クックパッドでも人気のホットケーキミックスで作るお菓子。そこにもプリンをプラスしてみると、簡単にカスタードの風味が香る幸せおやつが完成します。


「プリン×クリームチーズ」でティラミスに!

ちょっと作るのが面倒なティラミスもプリンとクリームチーズを使うと簡単に作れるんです!実は、ティラミスのクリーム部分は、マスカルポーネチーズと卵を合わせたもの。この卵の役割をするのがプリンなんですね。マスカルポーネチーズの代わりに手に入りやすいクリームチーズを使えばより手軽に作れますね!

あの大人気スイーツもプリンアレンジで新鮮♪

大人気の「パンケーキ」や「フレンチトースト」も、プリンを使ったアレンジレシピがありましたよ。そのままでももちろんおいしいパンケーキやフレンチトーストですが、プリンを加えればカスタード風味のいつもとはちょっと違うおいしさが楽しめそうですね♪


お手頃価格で売られている3連プリン。1つだけ余っていて誰が食べる!?となったときにも、新しいお菓子にしてしまえば家族みんなでおいしく食べられそうですね!いつも作るお菓子にちょっとプリンを加えて、カスタード風味を楽しんじゃいましょう♪

シェアする