cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】11月15日はコレを食べて開運!

今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年11月15日(日)は「15日は梅干を食べて開運」しよう!

15日にはを食べる。コパが今まで、幾度となくこのコーナーでお知らせしてきたね。風水好きの皆様の中で真似をする人も多くなってきたよ。2、3年もすれば“15日は梅を食べて決心する日”と有名になるかも!さて、今日15日は七五三。おめでたい日です。 “こんなに元気に育ちました”と神様にお子さんを見せに神社に行ってね。そしてお祝いの料理に梅を使った炊き込みご飯はいかが?あさり、小エビ、わかめ、あげを細かく刻み、醤油で薄く味つけしてご飯と炊き込むんだ。 炊き上がったらカリカリ小梅を細かく刻み、醤油で味付けしたかつおぶしと一緒に混ぜ込むよ。梅の赤い色合いが七五三のお祝いごはんにぴったりだ。

おすすめレシピ

まずは簡単な炊き込みご飯から

おつまみにもおかずにも

サラダもいける!

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』、『Dr.コパの開運縁起の風水術 2016年版』、『Dr.コパの〈2016年版〉貼るだけ風水』、[『Dr.コパのまるごと風水2016大開運術』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら