cookpad news
トレンドレシピ

【大量消費】旬の大根を皮に使った「大根餃子」が美味しそう!

大根の旬がやってきましたね♪大根は、冬の寒さでぐんっと甘さが増して、おいしくなります。旬を迎えたおいしい野菜こそ、上手に調理して味わいつくしたいもの!クックパッドにある大根のレシピは約95,000品ほどありますが、その中から今日はアッと驚く絶品レシピをご紹介!

皮が大根!?「大根餃子」が気になる!

近頃、ファンが続々と増えているように感じる人気メニュー「餃子」。アレンジの幅も広く、みんなが大好きなメニューです。そんな餃子に、旬の大根を使う記事を配信しました。

そんなニュースに続き、今回紹介するのは、大根を餃子の皮の代わりに使うレシピ!薄くスライスした大根に、肉餡を包むのです。これは驚き!

できあがりの姿はまるで普通の餃子!とても大根には見えませんよね。皮を大根にすることで、いつもの餃子よりヘルシーに食べられます。

こちらのレシピには、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)もたくさん♪

「美味しすぎる!」「この食感くせになる~!」「おいしくってびっくり!」とみんな大絶賛。

他にもある!大根餃子レシピ

クックパッドで調べてみると、大根で餡を包んだ餃子レシピをたくさん発見!好きな具材のレシピで作ってみてくださいね!

大根のシャキシャキとした食感が楽しめそうな「大根餃子」。小麦粉の入った餃子の皮を使わずに作れるのでこれからの時期、冬太りが気になる人にもオススメです。いつもの餃子をちょっぴりアレンジして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

シェアする