cookpad news

毎日の感謝の気持ちを込めて♪【母の日ありがとうレシピ集】

5月第2日曜日は母の日。ふだんはなかなか言えない「ありがとう」の気持ちを表す日ですね。さあ、美味しいレシピでお母さんを思いっきりの笑顔にしちゃいましょう!

5月11日(日)は母の日!

日本では5月の第2日曜日が母の日。アメリカやカナダも日本と同じですが、例えばスペインは5月第1日曜日、スウェーデンでは5月最終日曜日だったり、ロシアはなんと11月最終日曜日などと、違う日程の国もあるんだそう。面白いですね! …というわけで、日本では2014年は5月11日(日)が母の日。どんな感謝の想いを伝えるか、すでに計画は立ってますか?

母の日といえばカーネーション♪

母の日といえばやっぱりカーネーション!カーネーションを贈るようになったきっかけは「母の日」を提案したアンナ・ジャービスが亡きお母さんの祭壇に、お母さんが生前好きだった白いカーネーションを飾ったことから。このことから、亡くなったお母さんには白いカーネーションを、健在のお母さんには赤いカーネーションを贈る風習が生まれたのだとか。ちなみに、赤いカーネーションの花言葉は 「真実の愛」、白は「尊敬」、ピンクは「感謝」を意味するといわれています。

今年はカーネーションの花と一緒に、カーネーションデコメニューをプレゼントするのはいかがですか?あなたの想い、きっとストレートに伝わりますよ!

やっぱりスイーツ☆喜ぶ姿が目に浮かびますね

おなじみ食材でも簡単カーネーションに変身できる!

母の日には、お母さんが大好きな絶品スイーツもいいかも?

お祝いごとにはやっぱりお寿司が一番!

みんなで投票!! 母の日、お花を贈ってる?

みんな教えて!母の日に何か作ってあげたいときどうしたら?

母の日に何か作ってあげたい!高3でもできる簡単&お財布に優しいお菓子・夜ご飯メニューを教えて下さい!!

母の日に珍しいパスタが食べたいと言ってくれました\(^^)/何かイイものありますか?

母の日のプレゼント、まだ決まってないなら!

母の日ギフトをまだ決めてない人はYahoo!ショッピングでチェックしちゃいましょう☆
カーネーションにする?アクセサリーにする?お母さんが喜ぶギフト特集はこちら

そして自分自身がママなあなたへ。本当にいつもお疲れさまです!!

シェアする