【レンジで90秒】小腹がすいたら「マグカップケーキ」はいかが?

10affd9726074d31a581d7537f262d0d

レンジで簡単にできるスイーツ

ちょっと甘いものが食べたい~というときにおすすめなのが、「マグカップケーキ」。その名の通り、マグカップで作るケーキです。マグカップの中で材料を混ぜて、レンジでチン!もちっとした食感で、小腹が空いたときにちょうどいい満腹感があるのもうれしい♪

作り方もとっても簡単ですよ。混ぜるのもすべて、マグカップ1つ、あとは90秒ほどレンチンするだけでできちゃうんです!さっそくレシピをチェックしてみましょう。 

ホットケーキミックスで簡単!

簡単HMでマグカップケーキ♩ by Bliya3588
簡単ですぐ出来るマグカップケーキ♩クックパッドニュースにて掲載されました♡ありがとうございます(^^)

材料はたった3つ!魅惑のコンポタ味!

材料3つ♪レンジで簡単マグカップ蒸しパン by みぃ”
つくれぽ20人感謝♡話題入り! モチふわな蒸しパン♪ ちょいと小腹がすいた時や 朝食代わりにもなる優れもの

ココアを入れたらチョコ味にも♪

レンジで簡単☆チョコのマグカップケーキ♬ by ✼ありす✼
祝☆H25.5.18に話題入り♪ 祝☆つくれぽ100人突破♪ 簡単なチョコづくしのマグカップケーキはいかが?

※マグカップは必ず耐熱性のものをご使用ください。

いかがでしたか?材料も少なくていいですが、なんといってもマグカップだけでできるというところが魅力的ですね。こんなに手軽にケーキができるなんてうれしい~。子どものおやつにもよさそうですよね。小腹がすいたときに、気軽にチャレンジしてみては?(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)