cookpad news
コラム

“あと一品なに作ろう?”のお悩み解決します!

メインは決まったし汁物も作った、でもあと一品なにか欲しいって困ることよくありますよね。そんな時は速攻スピード副菜が便利です。1素材を切るだけ、和えるだけで出来ちゃう副菜のバリエーションをもっと増やせばもうゴハン作りも楽ラクですよ♪そんなアイデアをクックパッド公式キッチンから紹介します!

副菜力をつければ食卓が豪華になるんです

切るだけ、和えるだけの簡単副菜を2〜3品並べてみてください。食卓が一気に豪華に変身しちゃうからあら不思議。

右写真はサッカー選手、田中達也さんの晩ごはん。中央に簡単副菜が並んでいるではありませんか!
「納豆。アボカドキムチ。長いもの梅肉和え。めかぶとカリカリじゃこ。」
この素晴らしい副菜力、是非真似したいですね!

あと一品に便利な調味料はコレだ!

実はあと一品を作る際に便利なのが塩昆布なんです。塩と昆布の旨みで素材の味を引き立ててくれるから、和えただけなのに激ウマの一品が作れちゃいます!

2児の母でありながら、人気ママタレントとして活躍中の浅田好未さんはきゅうりで簡単すぎる一品を紹介。

野菜レシピでお馴染みのFarmersKさんは、お財布にも嬉しいニラで。

「バター×塩昆布」の組み合わせが絶妙のこちらの一品もおいしそう!!!

パワーフード日記が面白すぎる女芸人、ボルサリーノ関さんもお酒に合いそうな一品を作っていましたよ。

ちょっと変わってる?あの食材も副菜に変身

またまた浅田好未さんが洋風ゴハンでお馴染みのズッキーニを使った一品を紹介! 知らなかった!生で食べられるなんて感動です。

ダイエットコーチのEICOさんは10秒できる副菜はこちら。トマトともずくのコラボがヘルシーで体にも嬉しい一品ですね。

毎日のゴハン作りに苦労している方も、ひとり暮らしで料理に苦戦している方も、副菜力をつければ料理が楽チンに。他にも参考になるレシピを是非チェックしてみてくださいね。

クックパッドの公式キッチンはこちら

大人気のクックパッド管理栄養士の副菜レッスンはこちら

シェアする