cookpad news
メインおかず

【余った具救済にも】皮いらず「包まない餃子丼」なら時短が叶う!

多くの人に好まれる、代表的な肉料理「餃子」。近頃は雑誌で特集が組まれたり、餃子部や餃子パーティなどの言葉もよく耳にするようになり、ますます人気が高くなっているような気がします。おうちごはんでも、人気メニューの一つだと思いますが、作るとなると少し面倒。餡を作って、包んで焼いて…。でも餃子が食べたい!!!

「包まない餃子丼」なら簡単・時短・ボリューム満点!

そんな餃子を愛するみなさんに、今回おすすめしたいのが「包まない餃子丼」。以前、クックパッドニュースでは、出来上がった餃子をご飯の上に乗せる「餃子丼」を紹介しましたが、今回はまた違ったスタイルの餃子丼を紹介しますよ!

それは、いつも作る餃子の具を、皮で包むことなく、ご飯の上にえいやっ!一口食べるとその味わいは、餃子そのもので、大満足できるんだとか…

ご飯があっという間になくなるおいしさ♪

実際に作ってそのおいしさに感動している人も、すでに多数!つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「ご飯があっという間になくなってしまいました」「超ウマ!」なんて声が♪

そんな「包まない餃子丼」、レパートリーが豊富なのも嬉しいところ。自分好みにアレンジしても、いいですね!

とろみ付けしてあんかけ風

そぼろサイズで野菜と絡める!

卵の黄身をプラスしてみてもいい♪

ご飯の上にかけることでボリュームも叶います。それに加えて、洗い物も少なくなるので時短に!忙しい日のご飯に、どうしても餃子が食べたくなった日に、スタミナをつけたい日に!イチオシの一品です☆お試しあれ!

シェアする