cookpad news
トレンドレシピ

今が旬!のフルーツ、アメリカンチェリーでお菓子をつくろう!

この時期スーパーでよく目にするアメリカンチェリー。とっても甘くて美味しく、しかもさくらんぼよりリーズナブルな価格なのが人気の秘密。そのまま食べても大満足♪なフルーツですが、実はそれだけじゃありません!ケーキやタルトなどお菓子にしてもとっても美味しいんです!!

とっても簡単!なアメリカンチェリーの種のとり方、知ってた?

さて、アメリカンチェリーでお菓子を作る前にやらなければならないのが、あの厄介な種取り。 実は私たちになじみのあるアレがあればだれでも簡単に種を取れるんです!

冬にしか出番のない、あの「カニフォーク」の意外な使い道発見!

捨てないで!おまけで付いてくる生クリームの絞り口を活用!

アメリカンチェリーを使ったお菓子を紹介!

厄介な種取りが終わったら、さっそくお菓子作りにとりかかりましょう!

ヨーグルトやパンに添えるのはもちろんスイーツ作りにも大活躍

保存性も高いチェリーのコンポートを作っておけば、いろんな種類のお菓子と組み合わせられて便利です。

アメリカンチェリーならやっぱり、いま人気急上昇のクラフティに!

クラフティとはフランスの郷土菓子。クレープ生地に季節の果物を加えて形に流し入れて焼くこくのある味わいが魅力です。

チェリーをソースにして混ぜれば簡単チェリーマフィン♪

コーヒーショップのサイドメニューなどでも人気ですよね!

これからの時期に大活躍の冷たいお菓子をつくろう!

暑くなってくる季節にぴったりの、冷たいお菓子もアメリカンチェリーで♪

これからの時期に大活躍のゼリー

フローズンヨーグルト風味にアレンジ

アメリカンチェリーはお酒やサワーにするのも美味!

まだまだあります。アメリカンチェリーは果実酒やフルーツ酢にしても美味しい!

ホワイトリカーにつけるだけ。色も美しくて気分も上がる♪

穀物酢とグラニュー糖で完成。大人風味のサワードリンクに

いかがでしたか? この時期はリーズナブルで美味しいアメリカンチェリーを使って、ぜひお菓子作りに挑戦してみて下さい!

シェアする