運動会シーズン♪お弁当をキレイに盛り付ける裏ワザ発見!!

運動会シーズン♪お弁当をキレイに盛り付ける裏ワザ発見!!

5月は運動会シーズン。運動会といえば、お弁当。でも運動会のお弁当は、子どもの分に加えて、家族の分まで作るので、量もサイズも大きくなりがちで「どうやって詰めればいいのか悩む…」そんな人も多いのでは?そんな悩みをすぐに解決する美しい詰め方をクックパッドで発見しましたよ!

運動会のお弁当は難しい?

子どもの運動会で作るお弁当は、周りの人たちの目にも触れるので、綺麗に盛り付けたいですよね。 しかし、運動会でつくるお弁当は、家族の分も合わせて作るので、量が多くなりがち。綺麗に盛り付けるのがちょっと難しい・・・。 今日はそんな方におすすめの、簡単キレイにお弁当を盛り付ける方法をご紹介します。

クックパッドで発見!お弁当を綺麗にもりつける裏ワザ!

それがこちら!

紙コップを使って、簡単キレイに盛り付け

紙コップをお弁当箱の高さに合わせてカットして、その中に具材をいれるだけ!という簡単なのに驚きのアイデアなんです! また、間にプチトマトなどを入れることで、見た目が可愛いだけでなく、お弁当の安定感もアップ!

たくさんの方々が絶賛しています。

実際に試した方からのレポート=つくれぽでも大好評のようです。

盛り付けも簡単♪片付けも簡単♪助かりました(^ー^)(by kokosakuさん)

481c6314721c126cb5b9e5e7bae15c47

見た目もかわいくて、後片付けもラクチン♪大満足です(^w^)(by みもゆさん)

2a5f79212bd1dd9c6e153589ce317a6b

食べやすくてよかったです!ありがとうございました。(by 芽実子さん)

2c93077902abdda7dc98360d6bde1a7f

見た目が豪華で可愛いだけでなく、片付けるときにも便利!という声もたくさん上がっています。 このお弁当の新常識を、運動会やピクニックで、是非実践してみてくださいね。


初夏の運動会弁当で気をつけたいポイントまとめ
「運動会」というキーワードが年間で最も多く検索されるのが、9月の第4週です。秋晴れの青空の下でひらかれる運動会、みんなでお弁...
クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)