【漬け込むだけ!】「カレーぎゅうぎゅう焼き」は最強おもてなしメニューだった!

9e85d48b33a0463f59b4f2479db2198c

人気のぎゅうぎゅう焼き。みなさん、もう作ってみましたか?
ぎゅうぎゅう焼きの人気の理由のひとつに味付けが塩と香草だけという手軽さがあったのですが、それだと「味のバリエーションがでない」なんてお悩みもチラホラ…。
しかし、お肉を漬け込んでみんな大好きなカレー味に変身させることで、ぎゅうぎゅう焼きが子供から大人まで全員に喜ばれるごちそうメニューになることがわかりました!そんな優秀なぎゅうぎゅう焼きレシピをご紹介します。

みんな大好き!カレー味のぎゅうぎゅう焼き

カレーパウダーなどのスパイスが食欲をそそる♪

野菜&カレーチキンぎゅうぎゅう焼きグリル by Teriちゃん
秋野菜がとても美味しい季節なのでカレー風味のチキンと一緒に焼いてみました★流行りの『ギュウギュウ焼き』からの派生レシピ♡


ヨーグルトを使ってタンドリーチキン風に!

ぎゅうぎゅう焼き~タンドリーチキン風~ by フォレストヒル
「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」を参考にさせて頂きました。 すりおろし林檎も加えたマイルド風味なタンドリー風です♪


いかがでしたか?お肉をカレー風味にするだけで子供も大好きな味になりますし、男性も食べごたえがあって大満足のぎゅうぎゅう焼きになりますね♪ 紹介したレシピはふたつともチキンを使っているのでクリスマスのごちそうメニューにもぴったりです。また、お正月に人が集まったときのおもてなし料理としても活躍しそう。ぜひ作ってみてください!(TEXT:吉本さら)

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)