cookpad news
トレンドレシピ

年末のおもてなしに!「ラザニアロール」が美味しそう!

くるっとまいた「ラザニアロール」をご存知ですか?

ラザニア用のパスタとチーズやミートソースなどを重ねて焼いたのが「ラザニア」ですが、今回紹介するレシピは、パスタでチーズやソースをくるくる巻いて作る「ラザニアロール」です。

ラザニアを巻いたらとりわけしやすかった!

とろとろに溶けたチーズと濃厚なソースがおいしいラザニアですが、スプーンやフォークでとりわけしようとすると、潰れてしまったりソースだけ抜け落ちてしまったりして、ちょっとくやしい思いをした経験はないですか?
巻いたものをグラタン皿に並べて焼くラザニアロールは、すでに切り分けられている状態。つまり、とってもとりわけがしやすいんです。パーティやおもてなしのときに、きれいにとりわけられると嬉しいですよね!
しかもこのレシピ、くるくるの断面がとってもかわいいんです!

くるくるが並んでとってもかわいいラザニアロール

一口サイズのラザニアが行儀よく並んでとってもかわいいです。もちろん横に並べて焼いてもOKです!

1人分を作るのにもピッタリ

細長く巻いたラザニアロールもオシャレ

とりわけがしやすい上に、見た目がかわいい「ラザニアロール」。おもてなし料理として出したら「おぉ!」と喜ばれること間違いなし!颯爽ときれいにとりわけをして、料理にも自分にも視線を集めてしまいましょう!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。素敵&便利なレシピたっぷりの記事を発信します♪

シェアする