cookpad news
スイーツ

オーブン不要!市販のロールケーキで「ショートケーキ」が作れた!

ロールケーキが豪華なショートケーキに大変身!

誕生日やイベントがある日は、やっぱりホールのショートケーキが作りたい。でもホールケーキは難しそう…そんな時はロールケーキで、オーブンを使わなくてできるショートケーキを作っちゃいましょう!

見た目は普通のショートケーキですが、作り方がおもしろい!なんと市販のケーキを縦にくるくる巻いて、その上にデコレーションするんです。 切った断面がいつもと違ってちょっとびっくり。これなら楽しんで作れそうですね!

変身の様子はこちら♪

ロールケーキを開いて、好きなフルーツを乗せちゃいましょう。

ケーキを縦にしてくるくる。これだけでも面白い!まあるい形になるように巻いてくださいね。

上から更に生クリームでデコレーション♪

フルーツで飾り付ければ、豪華なショートケーキ!

断面図はこちら。いつものショートケーキと違うので、切るときが楽しみですね!

市販のロールケーキでショートケーキが作れるなら、火を使わないので安全だし簡単で安上がり。楽しんで作れる上に好きなフルーツを入れられるので、何回作っても飽きなさそう♪しかも断面図のデザインが違うので、特別感もUP。特別な日に、チャレンジしてみてください。(TEXT:コウ。)

シェアする