cookpad news
トレンドレシピ

具だくさんスープ!韓国すいとん「スジェビ」でほっこり♪

寒い日には、韓国の具沢山すいとん「スジェビ」があった!

北風が冷たい日は、アツアツのスープを食べるだけで体がポッカポカ。冬の寒さも、あっという間に吹き飛びます。 お隣の韓国にもスープはたくさんありますが、この季節にオススメしたいのがスジェビと呼ばれる韓国のすいとん。 日本のすいとんのように、小麦粉を練った団子のようなものが入っています。 しかも野菜たっぷり! アサリや煮干しなど、魚介系の優しい味のだしが効いているので薄味なのにコクがありますよ。

絹ごし豆腐を使ったスジェビ。煮干しのニボニボしさが決め手!

アサリ、煮干し、干しえび入りスープ。最後まで飲み干しそう★

粉のトリプル使いが、スジェビの見事な食感を生み出します♪

キムチと一緒に食べれば、まさに韓国の家庭の味!

トッピングの韓国のりが、いい仕事しています〜♪

冷えた体を芯から温めるスジェビ。滋味深い味わいに、ほっこりしそうです。 寒い日はソジュやマッコリなどの韓国のお酒と一緒に食べれば、さらにマシッソヨー!

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
「健康」「食」の分野で、雑誌やWEBなどで執筆しています。 ズボラ料理大好き!わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

シェアする