cookpad news
トレンドレシピ

デコ弁なんてつくれない!ぶきっちょさんでも失敗しない「さくらんぼ弁当」はいかが?

「できればかわいいお弁当を持たせてあげたいけれど・・・。デコ弁なんてつくれない!」というぶきっちょさんに朗報♪ミニトマトやおにぎりにちょっとひと工夫で、ぐっとかわいくなるデコアイディアを見つけました!

デコ弁に苦手意識のあるぶきっちょさん必見!

新生活からお弁当生活をはじめて、何とか2か月頑張ってきたけれど、「イマイチかわいくならない!」という人も多いのではないでしょうか。デコ弁を器用につくるママ友をみると苦手意識がさらに大きくなってしまう、そんなぶきっちょさんに朗報です。

今まで彩りのためそのままお弁当に入れていたミニトマトに、ちょっとひと工夫するだけで「さくらんぼ」ができあがるんです!さくらんぼは見ていいるだけでテンションが上がるかわいらしいモチーフなので、つくる方の気分もUP!子どもからも絶賛されること間違いなしです。さっそくつくり方を拝見です。

みんなのつくれぽを見てみよう

実際にこのレシピをつくってみた人の反応は上々です。お弁当をあけた時の子どもの喜ぶ顔を想像すると、つくっている人の方が楽しんでいるようですね。手軽にできるので、毎日のお弁当にも大活躍の予感がしますね。

ちょこんとのせたら一気に可愛く
仕上がりにめちゃ満足♪
開けた時の顔を想像してワクワク♥
子供達のハートを掴みましたよ。

まだまだあります!お弁当のさくらんぼデコ

おすすめ記事