cookpad news
トレンドレシピ

一気に3個使える!「りんご大量消費」を叶える美味しいレシピ5選!

りんごを一気においしく消費したい!

気づくと大量にりんごを貯蔵している。そんな経験ありませんか?カットしてそのまま食べるのもいいですが、毎日となると消費スピードもなかなか進まない…。
そんな時のために、1回の調理で大量にりんごを消費できるレシピがこれ!水煮にコンポートにケーキにチャツネ…と、りんごのバリエーション力に思わず感服。
家庭でたくさん溜まったりんごを横目に「いつまで保つか…?」と、ドキドキしながら消費する日々とはこれでさよなら!

一度に3個以上のりんごを消費!

ポイントは、どのレシピも一度に3個以上消費できるという消費量の多さ。手軽に作って食べられるものから本格的なケーキまで種類豊富なので、飽きずに使い続けられます。中には、古いりんごを使っておいしくできるレシピも♪
その日のりんごの状態を見て、ベストなレシピにチャレンジしましょう!

まずは砂糖のみで水煮にチャレンジ♪

CCレモンで煮るだけという驚きの裏技!

フランスママンの味を家庭でも

古くなったりんごを使い切りたい時はこれ!

カレーやビーフシチューなどへ、調味料としても活躍

水煮やコンポートは冷蔵保存も可能なので、一度作っておけばちょっとした時に皮を剥かずすぐ食べられるのも嬉しい。もちろんヨーグルトに入れたり、アレンジメニューとしてもオススメです。いつもと違うりんごメニューは、子どもから大人まで新鮮に楽しめるはず!ぜひ試してください。

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
街場の飲み屋さんで、いろんな人の日常を探検中。

おすすめ記事