cookpad news
メインおかず

おつまみにぴったり!「新玉ねぎの天ぷら」がサクサクうまい

甘さが美味しい新玉ねぎ!

新玉ねぎと言えば、ほんのり甘くて口当たりが良い季節の玉ねぎですよね。切っても目が痛くならないので調理するのも楽しく、美味しい料理が作れます。そんな新玉ねぎの甘さを堪能したいなら天ぷらに挑戦してみてはいかがでしょうか?玉ねぎの天ぷらは甘みが引き立って美味しいですが、新玉ねぎを天ぷらにすることでさらに甘くて美味しく仕上がるんですよ。おつまみにもぴったりです。今回は天ぷらの食感がサクサクな、オススメのレシピをご紹介させていただきます。

シンプルにさっと揚げて

こちらは新玉ねぎを使った天ぷらのシンプルなレシピです。余計なことをしないシンプルさは塩でもタレでも美味しくいただけますよ。

枝豆を一緒に揚げてアレンジ

新玉ねぎだけでも十分美味しいですが、枝豆を加えることでほっこりとした食感や緑の彩りで見た目も美味しい天ぷらが作れますよ。

ボリューミーにまるごと1個

新玉ねぎだからこそ作りたくなるのが、まるごと1個を使った料理!きちんと下ごしらえをすればとっても美味しいまるごと天ぷらが完成します。

一手間かけてさらに美味しく

天ぷらにする新玉ねぎに下味を付けたレシピがこちらです。しっかりと味が染みこんでいて何も付けずに食べられるので、揚げたて天ぷらのサクサク食感を堪能できます。

いかがでしたか?甘くて美味しい新玉ねぎ、一杯片手にサクサク天ぷらを楽しんでみてくださいね。

執筆:CHOCO

ワインに合う料理を毎日つくることが喜びです。フリーランスでネットショッピング事業を運営しています。