【裏ワザ】安売りバナナを買ったら、1本ずつ「ビニール袋」に入れて野菜室で長期保存できた!

【裏ワザ】安売りバナナを買ったら、1本ずつ「ビニール袋」に入れて野菜室で長期保存できた!

朝食やデザートにと手軽においしさを味わえる、バナナ。栄養価も豊富なため、家事や仕事の合間に食べるのにもピッタリですよね!でも、すぐに傷んでしまうことも…。そこで、今回の袋を使った保存法をオススメします。…バナナから出てくるガスの影響を防ぐので、長持ちできるんですよ〜♪

1本ずつ袋に入れるのがポイント!

まず、バナナを1本ずつわけて、袋に入れます。口の部分をしっかりと縛り、野菜室へ!こうすることで、バナナから出てくるエチレンガスの影響を受けにくくなるので、傷みづらくなるというわけ。レシピ作者さんによると、20日間も長持ちしたとか♪

バナナの保存 by あーじん
バナナってすぐに傷む…(ΦωΦ;) 安売りバナナをたくさん買ったら、試してみて下さい♡

実際に試した人から驚きの声☆

「1週間以上置いても美味しく食べれたよ~\(^o^)/」「もう急いで食べなくてもいいですね!」「大量買いしても安心♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に喜びの感想が届いています。

9820d843be101c172fff0c6cee1243a5

この保存法があれば、安売りしているバナナでも気軽に買えますね。皮が黒ずんでも、中身は新鮮な白いままとのこと。野菜室にバナナを常備しておけば、小腹が空いたときでも安心です♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)