【お弁当にも】「卵焼きのベーコン巻き」で卵おかずレパートリーを増やそう!

8b7bb23559edba47cd60635baf8b0e70

お弁当の定番、卵焼きに新レパートリー!?

卵焼きといえばお弁当メニューの定番。でもついいつも同じ卵焼きになりがちじゃないですか?ひと工夫すると卵焼きも新鮮な印象になるんですよ。たとえば、卵焼きを何かで包んでみるとか。いつもの卵焼きを新レパートリーに変えてくれるレシピを紹介します。

ベーコンで巻いてボリューム感アップ

卵焼きにいろんな具材を入れる方は多いと思いますが、今回は、卵焼きを包んでしまいます。それもベーコンで!ボリューム感アップで食べ応えもありそうですね。また卵焼きの黄色とベーコンの赤で彩りも華やかになるのも◎。作り方もとっても簡単です!レシピをチェックしてみましょう。

お弁当に♡卵焼きのベーコン巻き by なななな♡MaMa
いつもの卵焼き、ちょっとアレンジしてみませんか?

作り方のポイント!

1.卵に調味料を入れて混ぜ、フライパンで卵焼きを作り、8等分に切る。
2.半分に切ったベーコンを1の卵焼きに巻いて、フライパンでもう一度焼く。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「簡単にできて美味しい」「彩りもきれい」と大好評ですよ。 Ded87faf0ec94acc898b97c1ef104826

とっても簡単なのに美味しくて、しかも彩りもかわいい卵焼きのベーコン巻き、いかがでしたか?お弁当のおかずに困ったら試してみてください~☆(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)