【お弁当に】生まれたての「ひよこたまご」が切り方一つで作れた!

A1cfed1fb2bdd23240a4a672292127af

子供にとって学校へ行くことは、大海をひとりで泳ぐことに似ています。いつもの家から離れて、勇気を振り絞っているかもしれませんね。そんな大冒険中に癒やされる時間といえば、やっぱりお昼ごはん!そこで、弁当箱の中から可愛く微笑む「ひよこたまご」をご紹介しましょう。生まれたての姿で、こちらを伺っている姿に、子供も大喜びするはず!

殻の帽子をかぶった赤ちゃん!

固めに茹でた卵の白身を、包丁の先でギザギサにカットします。このとき、黄身は切らないように。上部の白身をパカッと開いたら、ごまで目を、茹でたにんじんでくちばしを作ります。最後に白身の帽子をかぶせたら完成です♪

キャラ弁☆ひよこたまごの作り方 by とまとママ☆
ひよこちゃんたまごがあるだけで、かわいいお弁当ができます♪ 顔の表情を変えて楽しめます~^^♪

ペーストで毛羽感を演出できる♪

こちらはゆで卵の黄身を取り出して、塩やマヨネーズと共にペースト状にします。白身の中に詰めて、フォークで形を整えましょう。微妙な凹凸がつくことで、温かみのある毛羽感が出るんですよ。

生まれたて!ひよこタマゴ(卵)#キャラ弁 by imocooking
生まれたての【3D】ひよこ型デザインです。味付けがマヨなので基本的に美味しいですよ。割れ目ギザギザにするとなおヨシ!

サラダを巣にしても可愛い☆

こちらはシンプルにひよこを作るレシピです。盛り付けの際にはレタスなどで作ったサラダにのせることで、草原に佇む様子が演出できます!いつもの食卓に出せば、一気にキュートな雰囲気に。

お弁当に★ヒヨコたまご★ by ポケちん
黄身を真ん中にして白身をカットするだけです★かわいいでしょ(^^)

生まれたてのひよこは、みんなから守られる存在ですよね。そんな可愛らしい姿に、子供も安心するはず。仲間と共に、午後も楽しくすごせそうです♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)