cookpad news
裏ワザ

パン屋直伝!「いちごサンド」の断面を美しくするプロ技はコレだ!

お店のように美しい断面をのいちごサンドを手に入れよう

軽食にもデザートにもおいしい「いちごサンド」。ふわふわクリームの間にごろっと大きないちごが挟まれた、いちごサンドは女心をくすぐりますよね。でも作ってみると、実は切り分けるのがちょっと難しい…。なんて悩みが。でもそんな悩みは今日で解消されます!パン屋さん直伝のプロ技で、お店のような美しい断面を手に入れましょう!

ポイントはいちごとクリームの配置にあった

美しい断面の秘訣は、いちごとクリームの置き方にあったのです!
パンの対角線上にいちごを配置、いちごの間にホイップクリームを置くのがポイントです。あとは、対角線上に切ることで、美しい断面が完成!クリームがついた包丁は、拭き取って使うとさらに美しく仕上がります。

見た目も味もワクワク!

・朝から幸せ〜〜な気分に
・カットした瞬間凄く感動
・不器用でも綺麗にできました…つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「キレイにできた」と、絶賛する声がたくさん届いています。

まるでお店のような美しい断面の「いちごサンド」。キレイな見た目にテンションが上がること間違いなし!一人で楽しむのも、みんなで食べるのも美しい断面は幸せアップ間違い無し。人気のフルーツサンドをお家でもキレイに作ることができるワザ、ぜひ試してみてくださいね!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。素敵&便利なレシピたっぷりの記事を発信します♪