おにぎらずに続け!「ミルフィーユおにぎり」で春のお弁当が華やぐ!

おにぎらずに続け!「ミルフィーユおにぎり」で春のお弁当が華やぐ!

お弁当が華やかになるおにぎり!?

おにぎらずって、作るのが簡単なだけでなく、切り口がきれいで、食欲をそそられますよね。そんなカラフルでフォトジェニックなおにぎらずに負けない、ニュータイプのおにぎりを発見☆その名も「ミルフィーユおにぎり」です!

ごはんの間に好きな具材をサンドしながら重ねていけば出来上がり!切り口が見えるようにお弁当箱に詰めたら、具材が色とりどりで華やかに!ピンクやイエローなどパステルカラーの食材を使えば、春らしく、気分も盛り上がりそうです。さっそく、ミルフィーユおにぎりの作り方をチェックしてみましょう。

作り方をチェック

お弁当にも♡ミルフィーユおにぎり by ♪♪maron♪♪
♡テレビ紹介&ニュース掲載レシピ♡ ご飯のあいだにお好きな具をはさんで層にすれば見た目も鮮やかミルフィーユおにぎりの完成

作り方は…

1.今回紹介するレシピでは炒り卵と鮭フレークを使用。

2.ラップの上にごはんを広げ、お好みの具材をのせます。
5d4e2c6eb464d13da3b152d2a0cb0ea8

3.2の具材の上にまたごはんを広げ、別の具材をのせます。 5667c5d0a4b699464dbf5b5938cbd560

4.3の具材の上にごはんを広げたらラップでくるみ、ぎゅっと押さえて形を整えます A247e98ddd723859e24ca1427c762447

5.盛りつけるときは、切り口を上に向けると華やか☆

お弁当だけでなく、ホームパーティにも◎

具材を挟みながら、ごはんを層にして重ねていくだけだから、とっても簡単ですよね☆こちらのレシピはおにぎらずと違って海苔が不要なので、海苔がないときでも作れちゃいますね。お弁当だけでなく、ホームパーティーなどにもおすすめ。ミルフィーユおにぎりがあれば、テーブルが華やかになること間違いなしですよ。(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)