cookpad news
トレンドレシピ

パスタLOVEな人へ。マンネリ一掃のパスタバリエをマスターしよう!~「MOCO’Sキッチン」から~

サッと食べられるパスタはクックパッドでも人気メニュー。でも、家で作るとどうしてもマンネリ化しがちでは?毎日でも食べたい人気のパスタだからこそ、レパートリーを広げたい。今回はそんな人にオススメのパスタのバリエーションレシピに注目しました。

パスタが好き!だからこそバリエを広げたい

6月5日放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった方はいらっしゃいますか?今回のテーマは「パスタ」。特別な素材を使わず、家にあるものでサッと作れるのに今までにない味わいのパスタ。そんな夢のようなレシピをもこみちさんが紹介してくれましたよ。

たまにはオイル系でマンネリ一新!

パスタといえば、クリーム系やトマト系が人気。でも、今回もこみちさんが教えてくれたのは、オイル系のパスタでした。
まずはパスタをゆでます。パスタをゆでている間に、にんにくを薄切りにしてフライパンへ。そこにオリーブオイルを多めに入れ、豚のひき肉も加えて一緒に炒めます。ひき肉の色が変わったら、薄切りにしたマッシュルームをプラス。
太めの千切りにしたキャベツをパスタのゆであがりに併せて一緒に入れ、煮えたらお湯を切ってフライパンへ。塩コショウ、コンソメ顆粒で味をつけて炒め合わせたら、器に盛ります。最後にピーラーで削ったペコリーノチーズをトッピングし、ブラックペッパーを振りかければ完成!

ペコリーノチーズはちょっと珍しいけれど、それ以外は特別な食材がいらない今回のパスタ。いつものパスタのレパートリーに加えたら、パスタライフがもっと楽しくなりそう。 他にも手軽にできて、いつものパスタとはテイストの違うレシピがないか?クックパッドで探してみましたよ。

さすが人気のパスタだけにレシピがズラリ。今回はオイル系でサッと作れるパスタに限定してピックアップしてみました。

カリッと焼いたじゃこがいい味出してます


にんにくが食欲をソソる~!


夏はヒンヤリ系パスタもオススメ♪


トマト系やクリーム系に比べて、より素材の味わいが楽しめるオイル系パスタ。シンプルだけど味わい深いものが多いのが特徴です。ぜひレパートリーのひとつに加えてみてくださいね。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

おすすめ記事