cookpad news
トレンドレシピ

梅雨本番!じめっとした朝は冷製スープでさわやかに

梅雨の時期を迎え、じめじめと湿度の高い日が続きそう。朝食に熱いお味噌汁やスープを飲むのも段々避けがちな時期になってきました。そこでおすすめなのが「冷製スープ」。前の日に用意しておけば、忙しい朝もすぐに爽やかなスープが飲めますよ。

食欲が落ち気味なこの時期…朝ごはんはどうしてる?

じめじめとした梅雨や汗ばむ夏の朝は、食欲も落ち気味になりますよね。朝ごはんを作るのが億劫だったり、ついつい簡単なもので済ませる人も増えるのではないでしょうか。とは言え、一日のスタートともいえる朝ごはんは出来れば食べたい!今回はそんなときにぴったりな冷製スープをご紹介しましょう。

食欲がわかない朝は、ひんやり「冷製スープ」がおすすめ

梅雨や夏場は体がだるくて、なかなかしゃっきり起きるのが難しいですよね。やっとの思いで起きても作りたくない…なんてお困りのあなたにはズバリ「冷製スープ」がおすすめ!冷たいからすんなり飲めるし、液状だから喉ごしも良い感じ。ぜひ早速試してみてください!

あなたは前日準備派?それとも週末準備派?

朝は忙しいからスープなんて作っていられない…なんて思ってませんか?大丈夫です、冷製スープはあらかじめ作っておけるんです。

前日準備派のあなたへ

前日夜に作って冷蔵庫に入れておけば、翌朝にはひんやりとした冷製スープがすぐ食べれますよ。

週末準備派のあなたへ

毎晩準備するのが面倒なあなたは、週末の夜にまとめて何食分か作り冷凍してみては?一食分ずつ小分けに冷凍すれば、解凍も楽になりますよ。どちらもきちんと粗熱が取れてから冷やしてくださいね!

デリシャス間違い無しの冷製スープレシピ!

まずは王道のじゃがいもスープ

あざやかな色が食欲をそそる

みんな大好き豆乳でも

暑くて目覚めた体に冷たいスープを取り入れて、一日がんばりましょう!

シェアする