cookpad news
メインおかず

失敗しない!「なすの煮浸し」鉄板レシピ

みんな大好き!なすの煮浸し

手軽に簡単にできて、作り置きもOKな「なすの煮浸し」は、子どもから大人まで大好きなメニューです。なすにはアントシアニンが多く含まれているので、眼精疲労にも効果的なんです!また、体を冷やしてくれることでも有名な野菜なので、夏のメニューにぴったりです。早速「なすの煮浸し」鉄板レシピをチェックしていきましょう!

基本の調味料で作る!

砂糖、みりん、しょうゆ、酒の基本の調味料で作るレシピは覚えておくと便利です!

暑い夏は揚げずに作る!

夏の台所での揚げ物はとても大変ですよね。そんなときは揚げずに多めの油で炒めて作りましょう!ごま油の風味が香りますよ~♪

ポン酢でさっぱりおいしい♪

暑い夏にさっぱり食べたいときにおすすめなのが、こちらのポン酢を使ったレシピです。食欲がないときにも◎。

レンジで簡単に作る!

暑くてもう火を使いたくないときは、レンジで作るのはいかが?トロトロでおいしい煮浸しができますよ。

いつもの煮浸しに飽きたらコレ!

しょうゆ味の煮浸しに飽きたら、豆板醤を使った韓国風煮浸しを作りましょう♪ピリ辛味で食欲も倍増するはず。

なすの煮浸しのレシピは、揚げるものや炒めるもの、レンジを使うものなど色々な作り方がありましたね。味付けもめんつゆを使えば時短にもなり、簡単に作ることができます。あと一品欲しい時は、ぜひ「なすの煮浸し」を作ってみてくださいね♪

CHOCO

ワインに合う料理を毎日つくることが喜びです。フリーランスでネットショッピング事業を運営しています。

シェアする