【今さらきけない?】大人気のおにぎらずの3大作り方、動画で教えます!

【今さらきけない?】大人気のおにぎらずの3大作り方、動画で教えます!

2015年クックパッドアワードで大賞を受賞したおにぎらず。その人気はまだまだ衰えるところをしらず、いまだにレシピも増えており、現在クックパッドには1651品ものレシピが投稿されています。

そんなおにぎらず、いざ作ろうとすると意外にどう作っていいかわからない…という声もチラホラ。そこで、おにぎらずの上手な作り方を動画でご紹介します。

おにぎらずには、3つの作り方があった!

この動画で紹介の通り、じつはおにぎらずには3つの人気の作り方があるんです。

1.全型のり1/2枚を使っての二つ折りタイプ
2.全型のり1枚を使ったふろしき包みタイプ
3.全形1/4のり2枚を使ったサンドタイプ

どのタイプがいいかはお好みで!ただ包む際にラップでくるんでから、包丁で切ると断面がきれいに仕上がりますよ。春の行楽弁当などにも活躍させてくださいね!

えび卵おにぎらず by クックパッド編集部
大ブームのおにぎらず! 3大包み方の中から、二つ折りをご紹介。エビフライの断面がなんとも可愛いおにぎらずです!

ビビンパおにぎらず by クックパッド編集部
大ブームのおにぎらず! 3大包み方の中から、ふろしき包みタイプをご紹介。誰でも簡単にビビンパがおにぎらずに大変身!

スパムチーズおにぎらず by クックパッド編集部
大ブームのおにぎらず! 3大包み方の中から、サンドタイプをご紹介。ハワイで人気のスパムにぎりのおにぎらずバージョン!
クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)