【新時代到来】サンドイッチの卵は「厚焼き卵」が、これからの常識!?

323336d35dfdbf154eab594514085758

昨今、サンドイッチが人気。沼サンわんぱくサンドホットサンドホイルサンドサンドシナイッチetc…。クックパッドニュースでも、さまざまなタイプのサンドイッチを紹介しています。

そんなサンドイッチの最強の相棒は「卵」。ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズであえたフィリングの入った卵サンドは多くの人に支持されている鉄板サンドイッチですが、いま新たなトレンドが生まれているのをご存知ですか?
それは、ゆで卵ではなく「厚焼き卵」をはさんだサンドイッチなんです。最近では、麻布十番の甘味処「天のや」のだし巻き卵サンドイッチや、築地の卵焼き専門店「つきぢ松露」のたまごサンドなどが注目を浴びています。

そんな話題の厚焼き卵のサンドイッチの作り方を、さっそく動画で紹介しましょう。

厚焼き卵サンドは関西では珍しくなかった!?

今回、紹介したレシピはこちら。動画0:30〜紹介するワックスペーパーでの包み方テクも必見ですよ。

たっぷりキャベツ*厚焼き卵のサンドイッチ by ★*RikO*★
たっぷりキャベツでヘルシーにボリュームUP(*^^*)パン2枚がボリューミーなサンドイッチに。朝食、ランチ、お弁当に♡

じつは、厚焼き卵をはさんだサンドイッチは関西では珍しくないんです。クックパッドでも「関西×卵サンド」で検索すると17品のレシピが(2016.03.20時点)。ふわふわの卵焼きとパンの味や食感の組み合わせをぜひ堪能してくださいね。

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)