cookpad news
トレンドレシピ

冷製パスタ=トマトから脱出!今年は冷製カルボナーラが新常識!?

蒸し暑い季節には、冷たいメニューが大人気。特に安定して人気なのが、手間のかからない冷製パスタです。 でも、冷製「トマト」パスタの味付けに飽きた!という人に、新常識=冷製カルボナーラをご紹介します。

冷製パスタ、いつだってトマトになってない?

この時期、どの家庭でも大人気なのが、ひんやり冷たくて美味しい冷製パスタ。 この冷製パスタですが、毎回ついつい同じ味付けになりがちではありませんか?

「トマトの味付け以外でも、冷製にして美味しいの?」 という声が聞こえてきそうですが、実は、メジャーなパスタソースである「アレ」を冷製にしても、とっても美味しいんですよ。

カルボナーラを冷製にして食べる!

冷製にすると美味しいパスタ。それは、カルボナーラの冷製パスタです。「カルボナーラを冷製にして美味しいの!?」という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、実は最近クックパッドでキテるレシピなんですよ。

カルボナーラのソースをあっさりした味付けにすれば、冷製パスタにしても相性抜群のようです。

その他にも、色んな変わり種冷製パスタを試してみませんか

こうしてみると、冷製パスタ=トマトという固定概念を外せばおいしい冷製パスタがいろいろありそうですね。

さあ、今年の冷製パスタはいろいろチャレンジしてみてくださいね♪

シェアする