【行楽にも!おもてなしにも】人気の「オープンいなり」の作り方、動画で教えます!

【行楽にも!おもてなしにも】人気の「オープンいなり」の作り方、動画で教えます!

おひな祭りにぴったり!と紹介して以来、話題沸騰中の「オープンいなり」。
これからの行楽、運動会シーズンにはもちろん、ちょっとしたおもてなしにもテーブルが華やぐと、クックパッドでも検索数がじわじわ上昇しています。

このオープンいなり、一体どうやって作るの?ポイントは?という人のために、上手な作り方を動画で紹介します。特に0:11〜の揚げを折り込むところは要チェック。これさえマスターすれば、オープンいなり達人になれたも同然です。

トッピング具材に混ぜご飯などアレンジは無限大!

このオープンいなりはご飯の面積が増えるため、ご飯の種類やトッピング次第であっという間になるのが華やかになるのがポイントです。 お揚げは市販のものを使ってももちろんOKですが、これをきっかけに手作りしてみても。意外に簡単だからオススメですよ。

少量からも作れてとっても便利なレシピ

買うよりも 安くておいしい いなりあげ by emano
いなりあげって買うとちょっと高いし、量も多くないですか? ちょっと面倒でも自分で作った方が、ふっくらおいしく安上がり!

なんとレンジで作ることも可能!

レンジで作る♪美味しいいなりあげ by もち肌むすめ
安い油あげを使って、レンジで簡単に美味しいいなりあげが出来ます!もう市販のいなりあげは買わないよっ(^^)v
クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)