cookpad news
メインおかず

【パパッと完成】主役級おかず「カニカマソテー」がおいしそうすぎる!

サラダに、お弁当に、と便利なカニカマ。節約したい時にも登場する、お役立ち食材のひとつですよね。味わいも、彩りも良いため冷蔵庫に常備している方も多いのではないですか?しかし悩みどころといえば、メインおかずとして使いずらいところ。だから、カニカマだけしか冷蔵庫にない!お弁当用に買ったけど余った…!なんて時、少し困ってしまいますよね。 そんな悩みを解決する、みなさんにトライしてみてほしいメインおかず級レシピを今日はご紹介します♪

カニカマの溶かしバターソテーがうまい!

みなさんに試してみてほしいレシピとはこちら!

今にもいい匂いが漂ってきそうな照りのあるカニカマ…それもそのはず!溶かしバターでソテーしてあるのです♪作り方はとっても簡単!

1、温めたフライパンにバターを入れ、全体に行き渡らせたら、カニカマの表面全体を焦げ付かないよう弱火で焼きます。

2、さらに、バターをレンジまたは湯煎で溶かし、からしを加えてよく混ぜ合わせます。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、美味しそうなカニカマソテーがずらり。コメントには「お弁当用のカニカマが減らなくて、、」「昨日の夕食に!」と、様々なシーンで活躍している様子…!みなさんもぜひ、試してみて!