【あれを挟むだけ!】ロールパンで「チーズケーキ」気分を味わおう

【あれを挟むだけ!】ロールパンで「チーズケーキ」気分を味わおう

ロールパンで「チーズケーキ」気分を味わえる!?

朝食やおやつに大活躍のロールパン。そこに、チーズとお好みのジャムを挟むだけで、なんと「チーズケーキ」を食べているような気分が味わえるのだとか。でも、本当にあの濃厚なチーズケーキを食べている感覚になるのでしょうか?…早速レシピをご紹介します!

レシピはこちら!

チーズケーキな気分なの(*/ω\*) by ☆ハウサーGirl☆
ジャムとチーズの甘じょっぱい組み合わせがクセになる〜(*/ω\*) 簡単過ぎてごめんなさい〜

つくれぽの評判は◎

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)で、実際に試してみた人のコメントを見てみると、皆さんちゃんと「チーズケーキ気分」を味わっているようです。

09d2f2a319b1fd8a5a01f553cf07b3c7

ただチーズとジャムを挟んで食べるだけというシンプルなレシピ。チーズの種類もジャムの味も好きなものでOKということで、編集部でも実際に試してみました。今回は「プロセスチーズ」と「いちごジャム」で挑戦!

実際に食べてみると…!?

目をつむり、気分を高めながら食べてみました。率直な感想は…「美味しい」。チーズとジャムの相性が良く、ぺろっと1個完食してしまいました!しかも、ロールパンの部分がケーキのしっとり感を、チーズとジャムがチーズケーキの甘酸っぱさを演出。バターやマーガリンを挟むのとは違った美味しさで、しっかりチーズケーキ「気分」を楽しめました(笑)。おうちにチーズとジャムがあるという人は、ぜひ試してみてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)