ハマる美味しさ!「緑茶コーヒー」を飲んでみない?

ハマる美味しさ!「緑茶コーヒー」を飲んでみない?

コーヒーに緑茶を入れたら…

コーヒーに入れるものといえば「ミルク」や「砂糖」が一般的ですよね。しかし、今回紹介するレシピは、ミルクや砂糖ではなく「粉末緑茶」を入れます。そうすることで深い味わいになり、より一層コーヒーが美味しくなるのだとか!

面白い組み合わせ♪

緑茶コーヒー by アルカママ
余った粉末緑茶使ってアレンジコーヒーです。緑茶?コーヒー?どっち?! ☆話題入り感謝です♪

「緑茶」の香りがする不思議なコーヒー。意外な組み合わせですが、相乗効果で新たな深みある美味しさに!

和と洋のコラボに感激の声多数

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「マイルド味でシャキッと美味」「コーヒーの苦みと緑茶の渋みが凄くイイ」「和風コーヒーで後味もいいです」「ブラックは苦手だったんですが、これだと美味しく飲めました」と大絶賛!

7caa534f371d6063aff063ff512dac6b

中には「ほうじ茶」の味がするという人もいて、とにかく「緑茶コーヒー」の味にハマっている人がたくさんいました。これからは、コーヒーには「ミルクや砂糖」ではなく「粉末緑茶」を合わせる人が増えるかもしれませんね!?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)