フライパンで簡単&豪華「ライスピザ」なら、おかずいらず!

フライパンで簡単&豪華「ライスピザ」なら、おかずいらず!

残りごはんを簡単に美味しく!

残ったごはんを冷凍しておくご家庭は多いのではないでしょうか。そしていつのまにか冷凍庫にたまっている…なんてことも!そんな残りごはんを使って簡単な料理でちょっとラクしてみませんか?何かと忙しい春。そうでなくても環境が変わったりして疲れがちですよね。そんな忙しい時期におすすめしたい、簡単でおかずいらずなレシピを紹介しちゃいます。

フライパンでライスをピザに☆

忙しいときこそ、しっかり食べて栄養補給したいですよね。でも、食事の支度まで行き届かない…というそんなときは、「ライスピザ」がおすすめ!冷凍庫にある残りごはんをフライパンでピザにしちゃいましょう。いろんなトッピングを楽しめるのもいいですね。野菜やチーズや肉などをトッピングすれば、見た目も豪華&おかずいらずに!?また、ごはんが進まない子でも具といっしょに食べやすいからこれなら食べやすいかも。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

ツナとチーズをトッピングした和風テイスト

カリっ、モチっなどいろんな食感を楽しめます☆

フライパンで簡単♡和風ツナチーズご飯ピザ by からあげビール
簡単カリッモチッとろーり♡ ご飯ピザめっちゃ美味しいよー♡ うちの子大喜びメニュー♡

ソーセージや野菜をトッピングしてまさにピザ

ボリューム感満点です!

残りご飯で 『とろ~りライスピザ』 by こちょみ
残りご飯の活用法に。いつも炒飯ばかりではつまらな~い!フライパン一つで簡単ライスピザに変身☆H23.11.29話題入り。

コーンやウインナーをたっぷりのせて

まるでミックスピザみた~い♪

簡単★冷凍ご飯で!ご飯のピザ♪ by すぬちゃん8
冷凍庫のご飯を消費するにはこれっ!ボリュームたっぷりで美味しいですよ!

残りごはんで作る「ライスピザ」、いかがでしたか?簡単なのにボリュームがあって、見た目も華やかですよね。一口サイズにすることもできるし、ごはんの量やサイズも自由自在。残りごはんの新しい活用法として、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)