cookpad news
トレンドレシピ

【焼くだけ】キャベツは「ステーキ」にして甘みを味わおう!

ボリューム満点キャベツステーキで素材の味を楽しもう

春になり、春キャベツが美味しいこの季節。みなさんはどのようなメニューで旬のキャベツを堪能していますか?
キャベツはメインメニューにもなれば小鉢にもなり、はたまたお味噌汁としても大活躍。そのバリエーションに助かる人も多いのではないでしょうか。ただ、せっかくの春キャベツがおいしい時期だからこそ、あまり調理しないでそのままの味を楽しんでみたいですよね。そこでそんな人にオススメの、簡単キャベツステーキをご紹介!

カットしてフライパンで焼くだけで完成!

作り方はいたって簡単♪味付けはさまざまありますが、どれもキャベツの甘みを楽しめる、素材を味わう食べ方ですよ。

シンプルな塩こしょうで素材のおいしさを楽しもう。

チーズがとろけるほんのりカレー味は、人気の嵐!

アンチョビソースで、おつまみとしても抜群の美味しさ♪

蒸し焼きで、油未使用のヘルシーさが魅力!コンソメキューブを使って、優しい味に。

キャベツステーキは、好みのサイズで作れるので、あともう一品欲しいときにも便利なメニュー。ボリューミーですが、あまりのおいしさにパクパク食べてしまう人も多いよう。
蒸し焼きにする調理法ならば、芯に近い固いところでも美味しく食べられます。いつものキャベツでもOKですが、せっかくの春キャベツ、ぜひこの調理法で食べてみてくださいね。

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

シェアする