切り方を変えて美しく!「輪切りトマトトースト」を朝食に作ろう!

切り方を変えて美しく!「輪切りトマトトースト」を朝食に作ろう!

朝食に時短で作れる定番メニューのひとつ、トースト。食パンにハムやチーズをのせて焼くだけで、至福のおいしさに仕上がりますよね。そこで今回は、いつもと違った味わいを楽しめる「輪切りトマトトースト」をご紹介しましょう!トマトを輪切りにするだけで、赤いアクセントがおいしそうに見えて、ビジュアルも可愛く仕上がるんですよ♪

スライスするだけで作れます!

マヨネーズを塗ってハムをのせた食パンに、厚めに輪切りしたトマトを重ねます。塩コショウをふってチーズをのせたら、トーストしましょう!好みでドライバジルもオススメとのこと。

*輪切りトマトのチーズトースト* by 963market
スライスハム&スライストマト&スライスチーズ。 ぜーんぶ『スライス』で作ります。 忙しい朝を楽ちんに♪(*´︶`*)

クレイジーソルトやパセリも◎

食パンにマヨネーズかバター、またはマーガリンを塗り、具材をのせて焼く際に、好みでクレソルやパセリをふりかけるレシピ。朝でも時短で作れますね〜!

ハム、トマト、チーズのトースト by yumyum0618
輪切りのトマトを乗せた、ボリュームたっぷりのトーストです 2012.3.11♡8つ目の話題入り感謝です♡

ハンバーガーでは定番のトマトの輪切りを、トーストに活用するレシピたち。まだ慣れない新生活の朝でも、アッという間に作れますよ。小腹が空いた夜食にもオススメです!(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)