子供喜ぶ!「白玉ゼリー」が涼しげでおいしそう!

0bbd00e496c4d5e44910fa0ec01b0093

子供が大好きな白玉。簡単なので手作りおやつとして登場する機会も多いのではないでしょうか。でもせっかく作っても砂糖やきな粉をかけるだけでは、なんだか物足りない…なんて声も聞こえてきそう。そこで、今回は新感覚の「白玉ゼリー」をご紹介します。

白玉をゼリーに閉じ込めるのですが、見た目も可愛く、さらにボリュームアップ効果もあるのでとってもオススメです。お昼には半袖で過ごせるような日も増えてきて、少しずつ初夏の陽気が漂ってきている今日この頃、涼しげなスイーツを食べたくなりますよね。それでは、おすすめレシピをご覧あれ!!

簡単に作れちゃう!基本のレシピ

子どものおやつに!白玉入りゼリー♡ by Rachis
ジュースを使った簡単ゼリーに白玉IN! 子どもも喜ぶ可愛いゼリーになります♡

こんな大人っぽいアレンジもOK

フルーツと米粉白玉の水玉ゼリー by 勇気凛りん岸田夕子
ホエイをアガーでかためたフルーツと米粉白玉入りゼリー。

小豆ゼリーで和風アレンジも!

アガーで作る「白玉in小豆ゼリー」 by rokaroka
作り方はとっても簡単! 2層になっているので見た目も涼しげです。 ちょっとしたデザートにぴったりです。

いかがでしたか?白玉をゼリーに閉じ込めちゃうという、思いつきそうで思いつかない目から鱗な感じもまたいいですよね。白玉のもちもち食感とゼリーのツルツル食感の妙もまた楽しそうです。目にも涼しげなスイーツ、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

※小さな子供の場合喉に詰まらせる場合があります。くれぐれもご注意ください

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)