ビールの美味しい季節になりました。よく冷えたビールのおともには、なにはなくとも「枝豆」はハズせません♪塩ゆでした枝豆をシンプルに食べるのもいいですが、実は枝豆って、アレンジも自在なんですよ。
ビールのおつまみに、夏は冷凍の枝豆を常備しているというご家庭も多いのではないでしょうか?シンプルに塩をふっただけでも十分に美味しいけれど、毎日そればかりだと、ちょっと飽きることも。定番中の定番だからこそ、たまにはちょっと目先を変えて、枝豆をおしゃれにアレンジしてみませんか?
枝豆をさやごと、ペペロンチーノ風に味つけ!「手が止まらない」美味しさになると、つくってみた人たちから大絶賛の嵐です!
枝豆と並ぶくらい、手軽で人気のつまみといえば「ちくわ」です。この2つをマヨネーズとチーズで和えると、あらビックリ!子どもも喜ぶ絶品お惣菜に変身しちゃいました!
むき枝豆を、スライスチーズと春巻きの皮に包んで揚げるだけ!細長いスティック状に巻くと、まるでバーのおつまみのようにオシャレな印象です。
枝豆と冷蔵庫によくある食材だけで、こんなに気の利いたおつまみがつくれるなんて!今年の夏は、もっともっと枝豆の美味しい食べ方を研究してみたくなりますね!(TEXT:金直子)