紙パックのジュースで作る「1リットルゼリー」でゼリーの海に溺れよう!

紙パックのジュースで作る「1リットルゼリー」でゼリーの海に溺れよう!

ひんやり冷たいゼリーがおいしい♪

暑くなってくると、冷たい口当たりのものがおいしくなりますよね。とくにゼリーは、食感や喉ごしなど、その存在が癒し!しかも、簡単に作れて、いろんな味のバリエーションも楽しめます。今回は1リットル紙パックのジュースを使って作るゼリーを紹介しちゃいます。

たっぷり味わえる1リットルサイズ!

以前クックパッドニュースでは、「紙パックまるごとコーヒーゼリー」を紹介しました。

【試してみた】紙パックドリンクで、夢の「超巨大コーヒーゼリー」が完成!
大人になってから食べても、コーヒーゼリーって至福の美味しさですよね。でも、市販のものは、ちょっぴりなのですぐになくなっちゃう...

そのせいか、最近では、紙パックゼリーはすっかり定着。紙パックの1リットルサイズで作るゼリーということで、今回は「1リットルゼリー」と命名しましたよ。紙パックのジュースを使って、この夏はいろいろな味の1リットルゼリーを楽しんでみましょう。

りんごのジュースで♪

さっぱりとした酸味と甘みがおいしい~

レンジで簡単♪1リットルゼリー by ayayahoney
簡単ずぼらなひんやりスイーツ♪暑い夏のおやつに…風邪で食欲ないときに…いかが?砂糖なし果汁100%でダイエットスイーツ☆

子どもも大好きカルピス味!

お好きなカルピス味で作ってみては?

ゼリーの海に溺れたい。 by はるまき巻き
紙パックジュース(1リットル)を 丸ごとゼリーにしてやりました。 バケツプリンには負けん。

グレープ味もおすすめ

ジュースを使えば寒天をつかったゼリー菓子も簡単に

簡単 ふるふる ゼリー & 牛乳 寒天 by 二個ちゃん
寒天と紙パックのジュースでゼリーに!!!食べ終わったら紙パックを捨てるだけでよくて,ホント簡単で便利。

ジュースにゼラチンや寒天を混ぜ、紙パックに戻して冷やし固めるだけ。たっぷりサイズだから、お腹いっぱいになるまでゼリーの“大人食い”もできちゃいます!この夏は、お気に入りのジュースで作った、ゼリーの海に溺れちゃいましょう♪(TEXT:高田薫/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)